アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 4月最終日は気持ち良い日

2017/04/30 16:41
   今月は 桜 が綺麗でした 旅行も楽しみました そして来月は僕の誕生月 こんにちは ここあ店長です

     5月の店休日が決まりました 年2回ある日曜日の休みが来月あります 第1日曜日がお休みです
画像
  5月の店休日は(毎週火・水・木 が店休日です  祝日も休みます 3日、4日)
   2日〜4日、7日(日) 、9日〜11日、16日〜18日、23日〜25日、30日〜6/1 です
  (休み過ぎって言わないでね おかしな同居人達も疲れが取れにくいお年頃です by ぷりんフロア担当)

    

 5/15・月 は 15時〜 【チョークアート教室】 の為 貸切りとなります
  12時〜15時は通常営業です 遊びに来てね 待ってます
 5/18・木 は 13時〜 ゆりかご さんの 【人と犬の分かち愛Kitchen Class 】
    第3回 ゆりかご さん のレッスンを 5月18日(木) 13時〜 行います
    座学: 胃腸を健やかに保つためのケア
    クッキング: 薬膳&ハーブカレー(僕らもカレーが食べれるんだ⁉)
画像

         詳しくは プラスわん で案内をお配りしています 興味のある方は是非見て下さい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 昼間の日差しが強くなったな〜と思った日

2017/04/28 11:14
      昼間の洋服にクール素材を着たいな〜と思う季節が来ましたね こんにちは ここあ店長 です
       今日は3週間に一度の トイプー組がトリミング の日です 静かな開店前を過ごしています
画像


あす(4/29・土・祝日) は 【わんこと整体デー】 です 


 5/15・月 は 15時〜 【チョークアート教室】 の為 貸切りとなります

 5/18・木 は 13時〜 ゆりかご さんの 【人と犬の分かち愛Kitchen Class 】
    第3回 ゆりかご さん のレッスンを 5月18日(木) 13時〜 行います
    座学: 胃腸を健やかに保つためのケア
    クッキング: 薬膳&ハーブカレー(僕らもカレーが食べれるんだ⁉)
画像

         詳しくは プラスわん で案内をお配りしています 興味のある方は是非見て下さい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 曇っているけどすごし易い日

2017/04/21 14:13
     あれ? すごし易いって書いたばかりなのに雨が降ってきました こんにちは ここあ店長 です
画像


あす(4/22・土)は 【わんこと整体デー】 です 整体を受ける方の貸切りです
貸切り中でも買物は出来ますので気軽にお立ち寄りください


 5/15・月 は 15時〜 【チョークアート教室】 の為 貸切りとなります

 5/18・木 は 13時〜 ゆりかご さんの 【人と犬の分かち愛Kitchen Class 】
    第3回 ゆりかご さん のレッスンを 5月18日(木) 13時〜 行います
    座学: 胃腸を健やかに保つためのケア
    クッキング: 薬膳&ハーブカレー(僕らもカレーが食べれるんだ⁉)
画像

         詳しくは プラスわん で案内をお配りしています 興味のある方は是非見て下さい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 晴れときどき雨の日

2017/04/15 18:33
強い風で頑張っていた桜達もほとんど散ってしまいました 今年は長く見ることが出来ました 来年もよろしくね
こんにちは ここあ店長 です この前の店休日に 蓼科方面に旅行に行って来ました 去年の6月以来です
なんやかんや忙しくてまったく旅行に行けませんでした 今年はたくさんいけると良いな

画像
旅行初日 土砂降りの火曜日は いちご狩り です 果物を食べない僕も久しぶりなので ペロリ して見ました
画像
          みんな土砂降り対策でレインコートを着ています 暖かいし着やすいから好きです
画像
    あいす と ふりん は順番に数個食べてました すぅぷ は僕といっしょで果物はほとんど食べません

雨なので 萌木の村 の ロック にビーフカレーを食べに行こうと おかしな同居人達 は思って何気なく検索してみたら 驚きです 去年の8月に火事で燃えてしまったらしいです 二人ともかなりショックを受けてました 古い建物の2階で営業していた頃から30年近く通ったお店なので・・・・・ でも、今年の5月には再開の目途が立ったようでヒーフ カレー(牛肉嫌いの大好きな同居人が唯一食べれるビーフカレーです) を再び食べれます  しばらくぶりの旅行は驚きももたらします  そして本日の極め付きは 小淵沢は雪が降っててチェーン規制されてました 驚きです 冬タイヤで来て正解です(以前G.W.後半に大雪に降ら野辺山高原に登れず野辺山駅の駐車場で一晩過ごしたことがあります) 
小淵沢のカントリーキッチンベーカリーで石窯焼の食パンとハム・チーズ・りんごジュースなどを買い夕飯はОK
蓼科高原へ向かい雪道をGO かなり雪降ってるかな ここより標高高いから ちょっと心配です
画像
蓼科高原はそれほど降っていませんでした 翌日は晴天に恵まれ 道路の雪もあっと言う間に融けそうです 桜を楽しみに来たのですがまだ固いつぼみのままのようです 雪降ったからね
画像


諏訪湖に来ました 湖畔を散歩です ちょうど間欠泉の時間だったので見てみました 僕は以前伊豆で見たので二回目です でもこんなに近くで見たのは初めてです
画像
画像
          みんなはちゃんと見てたけど僕はあきちゃいました 怖いわけじゃないからね

画像
画像
       石の間に入れるかな かなり狭いから あいす なら入れるか・・・太いから引っかかるかな
画像
画像
画像


               最終日は 軽井沢 経由で帰ります 軽井沢も桜はまだつぼみでした
画像
画像

     大好きな ハルニレテラス に寄って おかしな同居人達は 珈琲 を 時間をかけて味わっていました
画像
画像
画像


いつも軽井沢の帰りに買って帰る 峠の釜めし が売り切れでありませんでした 今回 おかしな同居人達 は食べ物にはあまり縁がなかったみたいです 僕らは 美味しいご飯を食べたけどね

桜情報です 軽井沢を降りた 横川SA〜藤岡SAまでは 桜は満開 でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 水元公園の桜は頑張ってるな〜思った日

2017/04/14 17:35
プラスわんの草刈りが始まりました 10月まで毎週一回の草刈りが必要です 僕は 大きな同居人 に指示を出すだけだけどね こんにちは ここあ店長 です 水元公園の桜は予測を裏切ってまだ頑張って咲いてます
画像



あす(4/15・土) は 【わんこと整体デー】 です 整体を受ける方の貸切り営業となります 
貸切り中でも買物は出来ますので気軽にお立ち寄りください
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 雨にも負けず咲いている桜に拍手を贈った日

2017/04/09 12:50
雨と風に負けずに咲いている 桜 に拍手 水元公園の見頃は週末が最後かな⁉ こんにちは ここあ店長 です
  昨日は ぷりんフロア担当 の 7歳の誕生日です このあいだ来たばっかりだと思っていたのに驚きです
僕がもう少しで 13歳 になるのも不思議な気がしてます あいす副店長が来て 引き籠り になった日が懐かしい


第3回 ゆりかご さん のレッスンを 5月18日(木) 13時〜 行います
  座学: 胃腸を健やかに保つためのケア
  クッキング: 薬膳&ハーブカレー(僕らもカレーが食べれるんだ⁉)
画像
         詳しくは プラスわん で案内をお配りしています 興味のある方は是非見て下さい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 夕方雨が上がってからB.B.Q.の日

2017/04/07 19:42
雨が上がって晴れて来たので店休日に千葉の大多喜で を採って来ました 収穫した食材に肉を足して準備完了   ちょうど来店したお客様と収穫して来た食材を中心に B.B.Q. を楽しみました
画像
画像

             僕達用にはいつも通り 鳥の胸肉 と 筍の丸焼き をもらって大満足です

  トリミングから帰って来た トイプー組 も綺麗だったのはほんの一瞬で B.B.Q. で口の周りを汚してました
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 桜散しの雨が降っている日

2017/04/07 14:33
あす(4/8・土)は【わんこと整体デー】です 整体を受ける方の貸切り営業となります 
貸切り中でも買物は出来ますので気軽にお立ち寄りください


トイプー組がトリミングに行っているので静かです それとも雨だから静かなのかな こんにちは ここあ店長 です

満開になった桜にはちょっとつらい雨かな 僕らはあまり桜に興味が無いけど雨に打たれてチラチラ舞っている花びらも綺麗だな〜とちょっと思って外を見ています

月曜日に行った 【チョークアート教室】 は美味しそうなパンケーキと文字の課題で練習をしました 手本はこれ
画像

                          お手本を見ながら書いていきます
画像


                         3時間後みんな出来上がりました
画像
画像

                 次回の 【チョークアート教室】 は5月15日(月)の予定です


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 暖かくて風も無く散歩日和の日曜日

2017/04/02 14:15
  水元公園の桜は五分咲きぐらいですかね 風も無くとっても気持ち良いです こんにちは ここあ店長 です
画像
       日当たりの良い場所は8分咲きの所もありますがほとんど火曜日ぐらいに満開かな

      あす(4/3・月)は 15時〜【チョークアート教室】開催の為 完全貸切りとなります
     15時までは通常営業です ご来店をお待ちしております 花見のついでに遊びに来てね 待ってるよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 4月の始まりは冷たい雨の日

2017/04/01 18:27
 夕方に雨もやみました でもすごく寒いです [あったか] の前から離れません こんにちは ここあ店長 です

今月のカレンダーは ぷりんフロア担当 の 誕生月なので 桜をバックに撮った写真で作りました ちょっと暗いか
画像
                   もう一枚はみんなでそろってテラスで撮影した一枚です
画像

今月の店休日( 火・水・木 の連休です )は
  4日〜6日、11日〜13日、18日〜20日、25日〜27日 です 変則は有りません


   入口横の [ お友達がいっぱい ] カレンダーは3月に遊びに来てくれたお友達写真から僕が選びました
画像



レジ後ろの [ 僕達がいっぱいカレンダー ] は 3月の プラスわん の風景を切り取った写真と
          ぷりんフロア担当の誕生月なので少し多めに写真をのせました 来月は僕です
画像

  今月もみんな遊びに来てね 桜が咲いたら公園の散歩を楽しもうね 待ってるよ


4月3日(月)は チョークアート教室 です 15時〜貸切りになります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

Dog Cafe & Goods プラス わん 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる