アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「わんこと整体デー」のブログ記事

みんなの「わんこと整体デー」ブログ


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 エアコンが必要だな〜と実感した日

2017/08/25 13:50
あす(8/28・月)は 【チョークアート教室】 です 15時〜 大作の3回目(仕上げ)です
 チョークアート教室は貸切りで行います 15時までは通常営業です 遊びに来てね 待ってるよ



       今週は暑い夏が帰って来ました 涼しい場所を探して電気機器から離れて休憩してます
画像

           ぷりんフロア担当 は ゴンドラに乗って水辺で遊んでる気になって 涼んでます
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 ちょっと雨が降って梅雨らしいな〜と思った日

2017/06/30 13:20
今日はパラパラ雨が降ってますが 来週中には梅雨はあけるらしいって ラジオ放送で言ってました 今年の梅雨は水不足間違いないよね 暑い夏が早く来て なおかつ長いらしいです こんにちは ここあ店長 です

    チョークアート教室の続報です A3の大作は3回で完成予定です 1回目はここまで出来ました
画像



 今月は2回ファミリー動物病院に行きました 狂犬病ワクチン接種 と フィラリア検査後 薬をもらいに行きました
  僕 と すぅぷフロアM は車乗る前から おかしな同居人達 の言葉と行動で病院に行く事を察知しますが
  相変らず あいす副店長 と ぷりんフロア担当 は病院は入るまで気が付きませんでした 覚えませんね



  あす(7/1・土)は【わんこと整体デー】です 整体を受ける方の貸切り営業となります
  わんこと整体デー で貸切り中でも買物は出来ますので気軽にお立ち寄りください 待ってるよ 買物来てね
 ( 土曜日は 15時頃の開店です 宜しんお願いします )
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 サクランボ狩り🍒に行った日

2017/06/16 19:24
    午前中はよく晴れて気持ち良かったのに夕方になって雷が鳴ったり急に暗くなったり変な天気です
  雨は全く降らないです これから花壇の水撒きを 大好きな同居人 がします こんにちは ここあ店長 です

                店休日に サクランボ狩り🍒 に 南アルプス市 に行って来ました
画像


画像
画像
     食べるのは あいす副店長 と ぷりんフロア担当 だけです 僕 と すぅぷフロアM は食べません

                     天気が良いので 景色の良い所をドライブです
画像
画像
画像


  遊びに来てね でも明日は貸切りなので買物は出来るけどお食事は出来ません よろしくお願い致します
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 梅雨はまだだな〜と思った日

2017/06/09 11:58
  プラスわん のネット環境が不調だったのが昨日やっと治りました メールが4000通ぐらい溜まってました 
           こんにちは ここあ店長 です 結局プラグの差し込みが若干甘くなってただけでした
画像
 

あす(6/10・土)は【わんこと整体デー】です 整体を受ける方の貸切り営業となります 
貸切り中でも買物は出来ますので気軽にお立ち寄りください

画像
画像
        プラスわん の庭で収穫しました 今年の びわ はちょっと早すぎました 酸っぱいです 
      昨日収穫した あんず はドンピシャで甘くて大量(約5sです まだ木にたくさんあります)です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 朝からたくさん太陽の光が降り注いだ日

2017/05/19 13:46
トイプー組がトリミングで居ません 静かで良いんだけど 帰ってくるまでご飯を食べれません あいす副店長 は空腹でとても機嫌が悪いです こんにちは ここあ店長 です

画像

    梅雨が近いので カエルさん をテーマに描いてみました 上のカエルチャンが リリィ先生 の見本です
今回は写真を最初と最後しか撮れませんでした 忘れて途中経過があり飲ません 大きな同居人 が 大好きな同居人 に頼んだのが間違いでした
画像
画像
まぁ〜 可愛く描けたから良しとするか 雨の日に プラスわん に遊びに来てくれると店内のどこかにいると思います 見つけてね 大好きな同居人 の力作です 次はなにを書くのかな

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 今年は長く花見をしたな〜と思った日

2017/05/12 16:08
こんなに長くお花見をした年は有りません 店休日を使って今年最後のお花見を楽しんで来ました ソメイヨシノはほとんどありません こんにちは ここあ店長 です 
画像
        右の方へ桜並木が続いてます 僕の好きな濃いピンクの 山桜や八重桜が綺麗でした

画像
画像
ここのホテルは 僕達が泊まれるエリアがあります ホテル内にお花屋さんやフードスペースなど小さなお店がたくさん入ってます 撮影スポットもあったよ

画像
思いっきり走っても迷惑の掛からない牧場があったり おかしな同居人達 が好きな 珈琲 を飲める場所もあったよ
画像

     すごし易い気候で とっても楽しい旅行でした 帰って来たばかりなのに また行きたくなりました
画像



 5/15・月 は 15時〜 【チョークアート教室】 の為 貸切りとなります 
  12時〜15時 までは通常営業です
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 昼間の日差しが強くなったな〜と思った日

2017/04/28 11:14
      昼間の洋服にクール素材を着たいな〜と思う季節が来ましたね こんにちは ここあ店長 です
       今日は3週間に一度の トイプー組がトリミング の日です 静かな開店前を過ごしています
画像


あす(4/29・土・祝日) は 【わんこと整体デー】 です 


 5/15・月 は 15時〜 【チョークアート教室】 の為 貸切りとなります

 5/18・木 は 13時〜 ゆりかご さんの 【人と犬の分かち愛Kitchen Class 】
    第3回 ゆりかご さん のレッスンを 5月18日(木) 13時〜 行います
    座学: 胃腸を健やかに保つためのケア
    クッキング: 薬膳&ハーブカレー(僕らもカレーが食べれるんだ⁉)
画像

         詳しくは プラスわん で案内をお配りしています 興味のある方は是非見て下さい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 曇っているけどすごし易い日

2017/04/21 14:13
     あれ? すごし易いって書いたばかりなのに雨が降ってきました こんにちは ここあ店長 です
画像


あす(4/22・土)は 【わんこと整体デー】 です 整体を受ける方の貸切りです
貸切り中でも買物は出来ますので気軽にお立ち寄りください


 5/15・月 は 15時〜 【チョークアート教室】 の為 貸切りとなります

 5/18・木 は 13時〜 ゆりかご さんの 【人と犬の分かち愛Kitchen Class 】
    第3回 ゆりかご さん のレッスンを 5月18日(木) 13時〜 行います
    座学: 胃腸を健やかに保つためのケア
    クッキング: 薬膳&ハーブカレー(僕らもカレーが食べれるんだ⁉)
画像

         詳しくは プラスわん で案内をお配りしています 興味のある方は是非見て下さい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 水元公園の桜は頑張ってるな〜思った日

2017/04/14 17:35
プラスわんの草刈りが始まりました 10月まで毎週一回の草刈りが必要です 僕は 大きな同居人 に指示を出すだけだけどね こんにちは ここあ店長 です 水元公園の桜は予測を裏切ってまだ頑張って咲いてます
画像



あす(4/15・土) は 【わんこと整体デー】 です 整体を受ける方の貸切り営業となります 
貸切り中でも買物は出来ますので気軽にお立ち寄りください
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 桜散しの雨が降っている日

2017/04/07 14:33
あす(4/8・土)は【わんこと整体デー】です 整体を受ける方の貸切り営業となります 
貸切り中でも買物は出来ますので気軽にお立ち寄りください


トイプー組がトリミングに行っているので静かです それとも雨だから静かなのかな こんにちは ここあ店長 です

満開になった桜にはちょっとつらい雨かな 僕らはあまり桜に興味が無いけど雨に打たれてチラチラ舞っている花びらも綺麗だな〜とちょっと思って外を見ています

月曜日に行った 【チョークアート教室】 は美味しそうなパンケーキと文字の課題で練習をしました 手本はこれ
画像

                          お手本を見ながら書いていきます
画像


                         3時間後みんな出来上がりました
画像
画像

                 次回の 【チョークアート教室】 は5月15日(月)の予定です


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 とっても冷たい雨に閉じ込められた日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 とっても冷たい雨に閉じ込められた日  昨日とは打って変わってとても寒くなってます もしかしたら夜中に雪になるかもね こんにちは ここあ店長 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 18:31
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 天気は良いけど風が冷たい日
   今日は久しぶりに晴れました 天気は良いけど冷たい風が吹いています こんにちは ここあ店長 です おかしな同居人達は相変わらずPCと向かい合っています いつになったら終わるんでしょうね 去年は3/15 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 16:50
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 トイプー組がトリミングの日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 トイプー組がトリミングの日 プレミアムフライデーってなんだかわからないけど 僕達に何か関係あるのかな こんにちは ここあ店長 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 16:47
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 また天気が怪しくなってきた日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 また天気が怪しくなってきた日      午前中の晴天が嘘のような天気になってきました それに寒いです こんにちは ここあ店長 です  午前中はこんなに晴れていたんですよ なんだか寒くて雪が降ってもおかしくないような天気になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 15:36
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 お豆をたくさん食べた日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 お豆をたくさん食べた日           今日は朝から冷たい風が吹いてます トイプー組がトリミングに行ってて静かです 開店前の見廻りで外は寒いから 大きな同居人 に任せることにしました 大好きな同居人 は節分の準備です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 18:36
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 少し暖かい風が吹いた日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 少し暖かい風が吹いた日        天気は良いけど強い風が吹いてます ちょっと暖かい風です こんにちは ここあ店長 です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 19:29
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 朝からときどき雪が舞っている日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 朝からときどき雪が舞っている日 今日はとっても寒いです 時々 雪が舞っています プラスわん は とっても静かです 僕達スタッフも思い思いの場所で待機しています 僕 と ぷりんフロア担当 はトレーラーハウスでまどろんでいます                              僕は あったか の 前で          ぷりんフロア担当 は 大きな同居人の ダウンジャケット の上が気に入ったみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 15:01
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 とっても冷たい空気が押寄せるのかな〜と思った日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 とっても冷たい空気が押寄せるのかな〜と思った日                  こんにちは とっても寒いですね すぅぷフロアM代理 です       (ここあ店長 です トイプー組はトリミングに行っているので さっそく 代理にお願いしました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 18:21
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 都心でクリスマス気分を味わった日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 都心でクリスマス気分を味わった日        昨夜の風と雨は凄かったですね 大きな同居人にシェルターを作ってもらって避難してました       こんにちは ここあ店長 です 昨日に引き続いて今日も日中はポカポカして過ごしやすかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 17:04
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 とっても寒い12月のある日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 とっても寒い12月のある日      とっても寒いです 開店前の見廻りが終わったので僕専用【あったか】の前で一日過ごすつもりです  こんにちは ここあ店長 です 今日はとにかく寒いですね 僕 と 大きな同居人 はエアコンの風 と たばこの煙 が   とても嫌いなのでトレーラーハウスで【あったか】の前に居ます  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 19:11
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 日が暮れるととっても寒い日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 日が暮れるととっても寒い日 夕方からとっても冷えてきました 僕らはダウンコートを出してもらい万全の寒さ対策をしましたが着るまでには冷えなかったので敷いて使いました(羽毛布団です) こんにちは ここあ店長 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 19:23
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 12月のスタートはポカポカで気持ち良い日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 12月のスタートはポカポカで気持ち良い日   みんなで日向ぼっこをしました ちょっとミーアキャットみたいに見えませんか こんにちは ここあ店長 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 19:06
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 晩秋の雨の日は楽しいボール遊びの日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 晩秋の雨の日は楽しいボール遊びの日   朝から雨です 同じ雨なのに夏の雨と晩秋の雨がまったく違うものに感じます こんにちは ここあ店長 です   夕方雨はやみましたがとっても寒いです あいす副店長 がテラスで転びました なぜ何もない所で ・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 16:17
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 クリスマス飾りをそろそろ出そうかな〜と思った日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 クリスマス飾りをそろそろ出そうかな〜と思った日 あす(11/ 5・土) は 【わんこと整体デー】 17時〜【アニマルコミュニケーション】 で 貸切りです 貸切り中でも買物は出来るので気軽にお立ち寄りください お待ちしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 17:50
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 ちょっと海を見に行った日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 ちょっと海を見に行った日              少し寒かったけど海を見に行ってきました こんにちは ここあ店長 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 17:48
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 寒さに耐えられず【あったか】を出した日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 寒さに耐えられず【あったか】を出した日 今日もお日様が隠れて寒くなっています 我慢できずに〖あったか〗を出しました こんにちは ここあ店長 です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 17:33
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 プラスわん開店時間頃から雨が降った日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 プラスわん開店時間頃から雨が降った日     今日は長野の小布施より寒いです こんにちは ここあ店長 です 洋服も重ね着をしないと辛いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 16:42
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 開店前のテラスでのんびりした日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 開店前のテラスでのんびりした日  晴れてはいないけどすごし易い天気です 開店前の見廻りものんびりできます こんにちは ここあ店長 です         まだ 開店前なので洋服は着てません 日曜日だから みんなでハロウィン仮装かな   今日のハロウィン仮装は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 16:23
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 水元公園の紅葉はもう少し先かな〜と思った日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 水元公園の紅葉はもう少し先かな〜と思った日 明日(10/22・土) は 【わんこと整体デー】です 整体を受ける方の貸切り営業となります 貸切り中でも買物は出来るので気軽にお立ち寄りください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 13:45
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 9月に入って初めて晴天が半日もった最終日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 9月に入って初めて晴天が半日もった最終日 明日(10/ 1・土)は【わんこと整体デー】です 整体を受ける方の貸切り営業となります 貸切り営業中でも買物は出来ますので気軽にお立ち寄りください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 17:46
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 またまた台風の接近で雨がしとしと降ってる日
雨の湿気で伸ばしてる手足の飾り毛が絡まって困ります こんにちは ここあ店長 です それでも雨は好きです お友達が遊びに来てくれないのはちょっと寂しいけどね  また 台風が接近してるみたい 近くに来るかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 14:08
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 はじめてのお盆営業をする日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 はじめてのお盆営業をする日 毎年お盆はお休みをしていました 時々お友達からお盆も営業してって言われていたので今年初めてお盆を営業してみようと思いました こんにちは ここあ店長 です  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 13:08
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告           火曜日 ファミリー動物病院で歯をたくさん抜いてきました こんにちは ここあ店長 です 僕の歯は歯石が付きやすくて管理が難しいらしいです おかしな同居人達 がいろいろやってくれましたが・・・・・ 前歯はすべて抜かれてしまいました 大好きな同居人 は僕の舌が出たままになってしまうって心配してくれましたが大丈夫でした 犬歯は残してくれたので見た目にはわかりません でも 僕は少しショックでした          たくさん歯を抜いたわりには見た感じ変わらないでしょ ちょっとホッとして... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 16:11
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 水元公園の桜が咲き始めた日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 水元公園の桜が咲き始めた日 明日(3/19・土)は 【わんこと整体デー】 です 整体を受ける方の貸切りとなります 整体希望の方は 若干空きがあります お気軽に試してみてください スッキリしますよ わんこ無しでもОKです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 19:21
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 とっても寒い貸切り営業の日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 とっても寒い貸切り営業の日 今日も寒いです 先ほど大好きな八ヶ岳の宿泊施設から雪で暇だから遊びに来ませんかとお誘いの電話が入りました 仕事だから無理ですと断りましたが 大好きな同居人 は少し温泉の誘惑に負けそうになってました   こんにちは ここあ店長 です  とっても寒いです  昨日に引き続き 【あったか】 の前は場所取りが厳しいです 【あったか】 争奪戦に敗れた あいす副店長 と すぅぷフロアМ は新しい 【ホットドッククッション】 に・・・可愛い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 12:05
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 朝晩以外は春を実感した日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 朝晩以外は春を実感した日    開店前 テラスのくつろぎタイムは何とも言えませんね ポカポカです こんにちは ここあ店長 です    この間の店休日に ちょっと鎌倉に行って来ました 何故か 僕 と ぷりん コンビです 初めてかな              僕達も入れるお店で昼食です 僕らが食べれる物は無かったけどね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 16:50
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 雪が降っても春が近いな〜と思った日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 雪が降っても春が近いな〜と思った日     トイプー組がトリミングです 帰って来るまでの静かな時間は貴重です こんにちは ここあ店長 です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 17:08
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告  祭日の疲れを癒そうかな〜と思った日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告  祭日の疲れを癒そうかな〜と思った日      開店前 あいす副店長 が 【あったか】 の前でのんびりしています こんにちはここあ店長です         何をされても あいす副店長 は 動く気配がありません 雛祭りの被り物をのせて見ました                         やはり動きませんでした 大物です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 15:14
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 テラスにタープがなくなって広く感じた日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 テラスにタープがなくなって広く感じた日  週末は最強の寒波が来るらしいですね 寒いのが苦手な僕は今から心配です こんにちは ここあ店長 です       前回の重たい雪で倒壊した コールマンのタープ が片付いたテラスは何となく広く感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 17:06
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 クリスマスの飾りつをテラスでした日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 クリスマスの飾りつをテラスでした日    朝のキリには驚きました 50〜60b先のコンビニが見えなかったです  こんにちは ここあ店長 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 17:04

トップへ | みんなの「わんこと整体デー」ブログ

Dog Cafe & Goods プラス わん わんこと整体デーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる