アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「水元公園近くのドックカフェ」のブログ記事

みんなの「水元公園近くのドックカフェ」ブログ


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 秋の気配を求めて散歩に出た日

2017/10/02 16:00
          キンモクセイの香りに誘われて散歩に出ました こんにちは ここあ店長 です
    雲が多いですけど散歩に良い季節になりました 雨が多かったり 暑かったり 変な夏でしたね

                       歩いてたら変な奴らが立ってました
画像

     匂いを嗅いでみたら草の匂いしかしませんでした 静かな奴らは全く動かないので先に進みます
画像


             ベンチの上に 松ぼっくり が座って❔ ました なぜここに居るのかな
画像
       しばらく一緒に居ましたが・・・・・動く気配は有りません 誰かがここに座らせたのかな

             ほっといて もう少し散歩してから帰ります 気持ちがとっても良いです 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 秋の風がとっても心地よい日

2017/09/30 18:02
明け方はタオルケット一枚では寒くなって来ました 体温が高い 大きな同居人 のそばが良いです しかし みんなも同じ考えか すぅぷフロアM がはやく場所をキープして入れてくれません こんにちは ここあ店長 です

  10月のカレンダーが出来ました やはり ハロウィン が 良いかな この写真の場所はどこでしょうか❔
画像
画像

10月の店休日は 
  3日〜5日、10日〜12日、17日〜19日、24日〜26日、31日〜11/2 です


入り口横の 【お友達がいっぱいカレンダー】 はチョットダブっていますが ハロウィン仮装 なので許してください
画像



       レジ後ろの 【僕達がいっぱいカレンダー】 は やはり カボチャでハロウィン が中心です
画像
        今月は プラスわん の 誕生月なので何かイベントを考えようかな〜と少し思っています
                   12年目を迎えます これからもよろしくお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 体調が戻って来た日

2017/09/24 18:28
普通に吠えることが出来ました 手術後控えていた 『ギャンギャン』 を 試してみました 最初は少し空気が漏れるような感じがしましたが慣れてくれば問題ありません 見た目の変化はありますか
画像
        手術前とあまり変わってなければ嬉しいな お友達のみんな・同居人さん どうですか


    明日(9/25・月) は 【チョークアート教室】 です 15時〜貸切り営業となります
    テーマは【ハロウィン】の予定です 怖くて可愛いのが描きたいな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 僕の手術で旅行が中止になった日

2017/09/22 15:52
 こんにちは ここあ店長 です 今週の火曜日に無事 歯の手術が終わりました 犬歯が無くなっちゃいました
 ちょっと ブルー です 右目の下に縫った後があります 心配してくれたのは 大きな同居人 だけでした
画像
                 お友達みんなも 歯の健康診断 を 必ず受けようね 
            頬の骨やあごの骨が溶けて無くなってしまう前に確認
            10歳過ぎたら絶対必要です 手遅れにならないようにね
           僕はギリギリセーフ でした 頬の薄い肉は穴が開いたけどね



明日(9/23・土・祝日)は 通常の土曜日通り 15時〜 営業します
トレーラーハウスで わんこと整体デー も 行います

  遊びに来てね 土曜日 久し振りの通常営業です

月曜日(9/25) は 【チョークアート教室】 です 15時〜貸切り営業となります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 台風が接近してくる日

2017/09/17 11:54
 今年最初の列島縦断台風が近づいて来ました 被害が出ない事を祈ってます こんにちは ここあ店長 です
       昨日の貸切りのお友達からの要望で少し早かったけど ハロウィン🎃 の準備をしました
画像

仮装の衣装も若干増やし 飾りも新しい物を少し増やしました みんなも プラスわん に来たら仮装を楽しんでね
画像
                      あいす副店長 は こんな感じになりました
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 9月初日はすごし易くて快適な日

2017/09/01 14:56
    トイプー組がトリミングに行っているのでとっても静かな開店前です こんにちは ここあ店長 です
    プロバイダーが操作やメールなどの表示方法を変えたのでとっても使いにくくなってしまいました
  ブログだけ残してメールなどの受け取りは他のプロバイダーに変えようかな 大きな同居人 に相談しよう


     カレンダーが出来あかりました 入口上のカレンダーは八ヶ岳の まきば公園 で撮った写真です
画像


9月の店休日(火・水・木)は 犬の食育の講習会(3回目)があるので 土・日 の連休が一度あります
  5日〜7日、9日(土)、10日(日)、12日〜14日、19日〜21日、26日〜28日 です


 入り口横の【お友達がいっぱい】カレンダーは8月に遊びに来てくれたお友達写真から僕の独断で選びました
画像



    レジ横の【僕達がいっぱいカレンダー】は8月はいつもどこにも行かないので昔の写真を使いました
画像
     すぅぷフロアM も ぷりんフロア担当 も 耳の飾り毛を伸ばしてます 僕らには懐かしい写真です

今月も遊びに来て下さい 待ってます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 エアコンが必要だな〜と実感した日

2017/08/25 13:50
あす(8/28・月)は 【チョークアート教室】 です 15時〜 大作の3回目(仕上げ)です
 チョークアート教室は貸切りで行います 15時までは通常営業です 遊びに来てね 待ってるよ



       今週は暑い夏が帰って来ました 涼しい場所を探して電気機器から離れて休憩してます
画像

           ぷりんフロア担当 は ゴンドラに乗って水辺で遊んでる気になって 涼んでます
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 曇って蒸し暑い日

2017/08/20 13:01
   目の怪我はだいたい治りました いつも通りパッチリ瞳でカッコいいです こんにちは ここあ店長 です

昨日の 初心者対象の 【チョークアート教室】 はみんなよく出来たと思います 大きな同居人 が初めて書いたときはあまりうまく描けたとは言え無かったからね
画像
画像
   写真がうまく撮れてなくて済みません 角度とコントラストがダメでしたね うまく撮れるよう努力します
                   途中の写真も無くてごめんなさい ダメダメですね

次回 【チョークアート教室】 は 8/28・月 15時〜 大作の3回目(仕上げ)です
 チョークアート教室は貸切りで行います 15時までは通常営業です 遊びに来てね 待ってるよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 目を怪我して病院に行った日

2017/08/18 14:51
久し振りに 目に怪我をしてしまいました いつも通り右目です 目やにが出て目の下が腫れています こんにちは ここあ店長 です レントゲン検査などしましたが原因は不明で抗生物質のお薬を出されて様子見です
画像
                     目の下が腫れて目ヤニが出てるのがわかりますか


明日(8/19・土) は 初心者向けの 【チョークアート教室】 開催します 15時〜始めます まだ余裕があるので興味がある人は是非参加してください
 待ってます お気軽に手ぶらで参加して下さい(参加費: 3,500円です)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 今年の山の日は天気に恵まれなかった日

2017/08/11 12:59
 こんにちは ここあ店長 です 2017年の [ 山の日 ] は天候に恵まれなかったので写真で 山の日 を感じます
画像
画像
  僕は 山と言ったらやはり一番は 八ヶ岳  次は 山中湖から見る 富士山 次は 軽井沢から見た 浅間山 です
  写真は いろんな場所で撮った 八ヶ岳 です  お散歩もできるし 山菜狩りも良いな 乳製品も美味しいよ


           日曜日(8/13) は 都合により 17時 で 閉店させていただきます
画像
              八ヶ岳の中でも大好きなのが 野辺山高原から見る 主峰 赤岳 です 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 台風が接近する予報が出てる日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 台風が接近する予報が出てる日      台風が接近しているせいでしょうか 暑いへんな風が吹いています こんにちは ここあ店長 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 12:32
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 暑い夏が帰ってきた日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 暑い夏が帰ってきた日    あす(8/7・月) は 都合により 17時で閉店させてもらいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 13:14
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 8月に入ってからすごし易いな〜と思った日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 8月に入ってからすごし易いな〜と思った日 とっても元気な ここあ店長 です 7月と打って変わって今のところとってもすごし易いです 雨は降ってるけどね 台風5号の動きが気になるけど日本列島からは少し離れて通過しそうです でも気を付けてね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 18:28
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 冷たい床を探した日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 冷たい床を探した日 暑くて頭がクラクラします 熱中症でしょうか 大きな同居人 が 冷たい枕を持って来てくれました とっても気持ち良いです こんにちは ここあ店長 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 15:30
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 小雨でも花火が上がるか心配な日
夜は隅田川の花火大会です マンションから小さく見えるのでビール・焼き鳥など準備をして雨が上がるのを待ってましたが小雨が降ってます 僕らも馬肉ジャーキーなど用意してもらったので見えなくても良いけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 19:39
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 暑さにも負けずに屋上の見回りをした日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 暑さにも負けずに屋上の見回りをした日 あまりの暑さにお友達のみんなにプールに入ってもらおうと思って屋上のプールを 大きな同居人と見に行きました こんにちは ここあ店長 です   埃を落として水を張ればOKです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 15:08
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 暑さに負けそうな日々
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 暑さに負けそうな日々 今年の夏の暑さは今までで最高の暑さです 嫌いだった エアコン と 扇風機 に毎日頼り切っています こんにちは ここあ 店長 です 夜も首都高と同じ高さの10階マンションも気持ち良い風を運んできません 去年までは夜エアコンをつけるのは年5回ぐらいだったのに今年は2週間前から毎晩です 今年初めて夏バテを経験かも❔          どんなに暑くても プールで濡れるのは嫌だしな 近くで監視員はしても良いけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 16:14
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 10日前に絶対梅雨はあけたと思った日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 10日前に絶対梅雨はあけたと思った日 暑くて頭がくらくらしてます 絶対梅雨あけてますよね こんにちはミストの中から出れない ここあ店長 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 16:35
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 暑さですべてが不調の日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 暑さですべてが不調の日  お久しぶりです 暑いですね PCが突然動かなくなって1週間 原因不明です こんにちは ここあ店長 です あまりの暑さにエアコン嫌いの僕と大きな同居人もしょうがなくスイッチを入れて一時間が過ぎた頃 突然PCが動き出しました 暑すぎるとPCは動かなくなるんですね PCの為に 暑いときはエアコンをつける事にしました                エアコンをつける前の 僕ら です 暑さでピント合わなくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 14:09
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 7月は雨模様で始まった日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 7月は雨模様で始まった日        朝から雨が降ってましたが夕方には少し青空も見えました こんにちは ここあ店長 です  僕達 ヨーキー組は昼からトリミングに行って来ました トイプー組は昨日トリミングでした(写真は有りません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 20:04
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 ちょっと雨が降って梅雨らしいな〜と思った日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 ちょっと雨が降って梅雨らしいな〜と思った日 今日はパラパラ雨が降ってますが 来週中には梅雨はあけるらしいって ラジオ放送で言ってました 今年の梅雨は水不足間違いないよね 暑い夏が早く来て なおかつ長いらしいです こんにちは ここあ店長 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 13:20
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 さっきまで梅雨らしい空模様の日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 さっきまで梅雨らしい空模様の日       午前中降っていた雨は今は上がって時々お日様が顔を出します こんにちは ここあ店長 です         暑くなくてとっても清々しいです 高原に居るような感じがしますとっても気持ち良いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 12:39
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 一昨日だけ梅雨らしい日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 一昨日だけ梅雨らしい日 おとといだけ梅雨らしい一日でした 昨日も今日も暑いです こんにちは ここあ店長 です 明日も暑い予報です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 14:47
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 サクランボ狩り🍒に行った日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 サクランボ狩り🍒に行った日     午前中はよく晴れて気持ち良かったのに夕方になって雷が鳴ったり急に暗くなったり変な天気です   雨は全く降らないです これから花壇の水撒きを 大好きな同居人 がします こんにちは ここあ店長 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 19:24
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 梅雨がどこかへ行った日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 梅雨がどこかへ行った日 アズノウアズ de Wan の夏物最後の展示会に行って来ました ここの本社はトイプーちゃんとかが勝手に歩き回ってとても開放的な職場です 僕達も一緒に仕入れる洋服を選べに行けます 僕とすぅぷフロアMが選んだものが人気あります こんにちは ここあ店長 です  近いうちにカッコいい・可愛い洋服が入ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 21:29
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 梅雨はまだだな〜と思った日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 梅雨はまだだな〜と思った日   プラスわん のネット環境が不調だったのが昨日やっと治りました メールが4000通ぐらい溜まってました             こんにちは ここあ店長 です 結局プラグの差し込みが若干甘くなってただけでした  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 11:58
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 店休日に草取りの監督をした日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 店休日に草取りの監督をした日 この間の店休日に おかしな同居人達 が草取りをして腰痛や手の皮がむけたりボロボロになりました 僕も おかしな同居人達 の監督をするために外にいる時間が長かったため若干バテてます こんにちは ここあ店長 です                         そろそろ開店時間なので終わります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 12:16
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 雨が上がってとっても蒸し暑い日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 雨が上がってとっても蒸し暑い日  さっきまでの雨が嘘のように晴れました 水蒸気が空中に浮遊して僕のロングカットの毛がまとわり付きます  こんにちは ここあ店長 です   大好きな同居人 は 昨日に引き続きプラスわん前の空き地の植物たちと格闘中です 頑張ってね  それに比べて 大きな同居人 は 大量の写真データと戯れて今月のカレンダーを作ってます 適当に頑張れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 16:40
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 昨日に引き続き休みに出勤した日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 昨日に引き続き休みに出勤した日   朝から おかしな同居人達 は伸びた植物たちの処理に追われてます 僕らは涼しい店内から応援してます   こんにちは ここあ店長 です この時期から9月まで植物との格闘が続きます ほとんど休みも来ています 大きな同居人 が手の平の皮がむけてリタイアです プラスわん 敷地内の手入れをする前に外環側道わきの植込みの植物取りと土お越しでこの状態です 大好きな同居人 は細かい所を朝から夕方まで頑張ってます それに引き換え 大きな同居人 は1時間ぐらいでダウンです まったく情けないですね 僕が気合を入... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 14:20
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 昨日に引き続き暑い日
Dog Cafe プラスわん ここあ店長の営業報告 昨日に引き続き暑い日 今日も暑いですね お店は休みですけど出勤です ブラック企業ではないけどね こんにちは ここあ店長 です  6月のカレンダーが出来ました(入口上のだけです) みんなで撮ったもの と 僕が居ないカレンダーです 6月の店休日(火・水・木) は  1日、6日〜8日、13日〜15日、20日〜22日、27日〜29日 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 16:02

トップへ | みんなの「水元公園近くのドックカフェ」ブログ

Dog Cafe & Goods プラス わん 水元公園近くのドックカフェのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる